徹底活用 Google アナリティクス デジタルマーケティングを成功に導く解析・改善のための操作ガイド pdf無料ダウンロード

徹底活用 Google アナリティクス デジタルマーケティングを成功に導く解析・改善のための操作ガイド

, 神崎健太

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徹底活用 Google アナリティクス デジタルマーケティングを成功に導く解析・改善のための操作ガイド pdf無料ダウンロード - 内容紹介 ■数多くの運用実績が証明する最高峰のアナリティクス活用術を掲載 アナリティクスの一歩進んだ使い方を解説します。サイト改善に役立つデータをより詳細に取り出すための方法など、Google マーケティング プラットフォーム セールスパートナーとして、企業へのアナリティクスの導入、分析などのサービスを行ってきた実績から得たノウハウをまとめています。 ■Webサイトの潜在能力を引き出し、収益アップに直結するノウハウを集結 アナリティクスで得たデータを、どうサイト改善に活かすかのヒントを掲載しています。大規模な企業サイトから、個人で運営するサイトまで、ありとあらゆるWebサイトに対応可能です。 ■Google タグマネージャ、Google データポータル、Google オプティマイズなどについても掲載 Google アナリティクスだけにとどまらず、Google マーケティング プラットフォーム+α を活用して、デジタルマーケティングを推進する方法について掲載しています。 ■目次 Chapter1: Google マーケティング プラットフォームとGoogle アナリティクス Chapter2: Google アナリティクスの利用を開始する Chapter3: Google アナリティクスの標準レポートを確認する Chapter4: Google タグマネージャの利用を開始する Chapter5:ページビューの計測設定を行う Chapter6:イベントの計測設定を行う Chapter7:目標設定を行う Chapter8:拡張 e コマーストラッキングの設定を行う Chapter9:ユーザーをより深く理解するための準備を行う Chapter10:ユーザーの流入元に関する情報を正しく把握するための準備を行う Chapter11:データを柔軟に抽出する術を知る Chapter12: Google データポータルでレポートを作成・共有する Chapter13: Google オプティマイズでA/Bテストを行う Chapter14: Google アナリティクスのデータをGoogle 広告による広告配信に活用する Chapter15:ケーススタディ1:コンバージョンの改善を図る Chapter16:ケーススタディ2: SEOについて検討する Chapter17:ケーススタディ3: Google オプティマイズでキャンペーンのランディングページを最適化する Chapter18:ケーススタディ4: Webサイト上で発生する問題を検知する Appendix1:ユーザーの権限管理を行う Appendix2: AMPページの計測を行う Appendix3: Google タグマネージャの「タグ」「変数」「トリガー」 Appendix4:グローバルサイトタグ(gtag js)で計測を行う Appendix5: Google アナリティクスにGoogle AdSenseをリンクする Appendix6:お役立ち情報 Appendix7: Google アナリティクス&Google タグマネージャ設定チェックシート 内容(「BOOK」データベースより) 認定パートナーだからこそ書ける、豊富な導入経験で培ったノウハウを凝縮。目的に合わせてデータを収集するための、設定・実行方法の手順をしっかりと解説。Googleマーケティングプラットフォームのサービスとの連携で、効果的にGoogleアナリティクスを活用する方法を詳細に解説。豊富なケーススタディを掲載。 著者について ■NRIネットコム株式会社 Google マーケティング プラットフォーム セールスパートナー Google アナリティクスの導入サービス、分析などを広く執り行う。 ■神崎 健太 野村総合研究所グループのNRIネットコム株式会社にて、2014年よりデジタルマーケティング事業に従事。Google マーケティング プラットフォームの利活用コンサルティングと、テクニカルサポートを主に担当している。 また、アナリティクスアソシエーション(a2i)が主催している「ビジネス Google アナリティクス基礎講座」では、講師を務めている。 趣味は映画鑑賞。最近は海外ドラマにもはまっている。 ■齋藤 圭祐 1992年山梨生まれ。NRIネットコム株式会社入社後、Webアプリケーションエンジニアとして開発・設計を経験し、デジタルマーケティング事業に参画。 現在は、Google マーケティング プラットフォームのテクニカルサポートを担当するかたわら、データの利活用やGCPを利用したデータ分析を行っている。 好きなGoogle マーケティング プラットフォームのサービスはデータポータル。 ■坂本 祐 2003年にNRIネットコム株式会社に入社。システムエンジニアとして、多数のWebシステムの開発・運用業務を担当し、現在はGoogle マーケティング プラットフォームを中心とした、デジタルマーケティングテクノロジーの導入、サポートを中心とした業務に従事している。 趣味は食べ歩きとeスポーツ(というかゲーム)。最近ダイエットと運動不足解消のためランニングに取り組んでいます。 ■山川 俊哉 ベンチャー企業にてECパッケージ開発、ソリューション提供に携わった後、2011年よりNRIネットコム株式会社に入社。大中規模Webシステム開発においてプログラム開発、設計、ITコンサルの業務を経て、2015年よりデジタルマーケティング事業に参画。 デジタルマーケティングビジネスにおいてアドテクノロジー、アナリティクス、コンサルティング業務に従事し、様々な業種業態のクライアントに対して課題解決をサポート。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 神崎/健太 野村総合研究所グループのNRIネットコム株式会社にて、2014年よりデジタルマーケティング事業に従事。Googleマーケティングプラットフォームの利活用コンサルティングと、テクニカルサポートを主に担当している。また、アナリティクスアソシエーション(a2i)が主催している「ビジネスGoogleアナリティクス基礎講座」では、講師を務めている 齋藤/圭祐 1992年山梨生まれ。NRIネットコム株式会社入社後、Webアプリケーションエンジニアとして開発・設計を経験し、デジタルマーケティング事業に参画。現在は、Googleマーケティングプラットフォームのテクニカルサポートを担当するかたわら、データの利活用やGCPを利用したデータ分析を行っている 坂本/祐 2003年にNRIネットコム株式会社に入社。システムエンジニアとして、多数のWebシステムの開発・運用業務を担当し、現在はGoogleマーケティングプラットフォームを中心とした、デジタルマーケティングテクノロジーの導入、サポートを中心とした業務に従事している 山川/俊哉 ベンチャー企業にてECパッケージ開発、ソリューション提供に携わった後、2011年よりNRIネットコム株式会社に入社。大中規模Webシステム開発においてプログラム開発、設計、ITコンサルの業務を経て、2015年よりデジタルマーケティング事業に参画。デジタルマーケティングビジネスにおいてアドテクノロジー、アナリティクス、コンサルティング業務に従事し、様々な業種業態のクライアントに対して課題解決をサポート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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画面キャプチャーが豊富で、どう操作すれば良いのか解りやすい。本文もカラーで読みやすい。またGoogleアナリティクスだけでなく、タグマネージャーやオプティマイズなど、様々な製品との連携があって総合的な内容にまとまっている。この本読んでいても、やっぱりGoogleアナリティクス難しいなぁとは思うものの、一歩上のレベルにいけそうな気がしている。
de 神崎健太
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